たいへいのブログ

記録を付ける、意見を世の中に発信することが大事だなと思い始めたので。

⑥成功を手に入れる仮想通貨の稼ぎ方

⑥『成功を手に入れる仮想通貨の稼ぎ方』を読んだ。

 

成功を手に入れる仮想通貨の稼ぎ方

成功を手に入れる仮想通貨の稼ぎ方

 

 

kindleで0円だったので購入しました。誤字が多かったです。販売所と取引所を間違えてしまうのは致命的なので、修正した方が良いです。内容は現在仮想通貨を勉強しているぼくとしては、少し勉強になりました。

 

【ハイライト】

FXの場合は為替(国)に投資し、株の場合は企業に投資しますよね。しかし仮想通貨の場合は、仮想通貨自体に投資をするという形になります

→仮想通貨というか、仮想通貨が実現する技術?(送金とか契約データーベース)に価値がありますもんね。法定通貨(円とか)を仮想通貨に投資する感じですね。

→原理原則を知るために、お金の歴史の本を読んでみようと思います。

 

ビットコイン自体に危険性がないのであれば、信頼性の高い取引所を選ぶことによって、この危険は回避できるということも言えますが、取引所よりもウォレット(その名の通り仮想通貨専用の財布のようなツール)で、で仮想通貨を保管した方がより安全です。仮想通貨を購入した際には、ウォレットで管理するようにしましょう

→ウォレットね。ちゃんと理解できてなかった。

 

仮想通貨の場合は取引所によって若干価格が異なります

 →やっぱそうなんですね。

 

販売所であれば値段が提示されており、その金額を支払さえすればすぐにでも購入することができます。逆に、損切りするときにも販売者の提示している価格に納得できれば、すぐにでも売ることができるのです

 →販売所と取引所のハイブリッドにする必要がある。

 

①仮想通貨の中でも取引量が最も多い「ビットコイン

ビットコインの次に取引量が多い「イーサリアム

③送金や決済ができる「リップル

④送金速度がビットコインよりも早い「ライトコイン

 →お勧めしてた銘柄。どれも今では有名ですね。もっと早く気付かなあかんかった。まだ遅くないと信じております。

 

おわり。。