たいへいのブログ

記録を付ける、意見を世の中に発信することが大事だなと思い始めたので。

HUGっと!プリキュア

新シリーズは見てる。スマイル以来。

今回は面白くて、ブラック企業とか、世相を反映しているような演出が好き。

キュアエール、人を応援するプリキュア。フレーフレー〇〇みたいな感じで。

 

こういう時代に無条件に人(自分・他人)を応援できる方は貴重かな。よくある、これからは「モチベーション」が大切になる時代で、他人をチアアップできる人材ということ。他人に火をつけるような。

 

赤:まっすぐ、人を応援する。

青:優等生、すぐに情報収集できる。

黄:まだ出てきてない。

 

黄色がどんなキャラか楽しみだ。

 

ここで公式HPを見てみると、

 

赤:大人のお姉さんに憧れる。なんでも興味を持ち、チャレンジする。ドジで失敗することも多い。元気のプリキュア

青:優しい、学級委員長、優等生。本当にやりたいことは何か悩んでいる。知恵のプリキュア

黄:クール。フィギュアスケーター、ジャンプの失敗を機にフィギュア距離を置いていたが、再挑戦するらしい。力のプリキュア

 

魔法少女ものの王道で、大人に憧れる要素がある。プリキュアに変身することによって、化粧やイヤリングとかの、おしゃれをすることによって、容姿は大人に近づく。西洋的であるかは分からなくて、もう現代の日本では無意識に西洋的であるので、あえてその要素を出していく必要はないのかもしれない。

赤はまっすぐ、青や黄が赤に足りないものを補完していく当然の流れ。

 

実はプリキュアは4人らしいので、あとは何色だろうか。

緑か紫か。あるいは白か。元気・知恵・力があるので、あと今回はどのような要素を入れるのか。ここは本当に楽しみ。

 

今後としては

黄色が登場して、青や黄の過去の挫折回がある。

青は昔が人気子役。今後本当に何をやりたいのかを、周囲との交流を通して学ぶ。将来メディアを支えているか教師とかになってそう。

黄はもう一度、フィギュアの選手となって活躍してそう。個人的にはCAになってほしい。これは完全に小倉さんの影響。

かな。

 

今度もう少し真面目に考える。

 

おわり。。